友達とランチ

  • 2014.09.13 Saturday
  • 08:27


お友達から

「カラフルハート展を見に行くよ」

という連絡をいただいたので、

私もウィスタさんへ顔を出し、その後ランチへ♪


ニトリの裏にあるモーノというお店

私のお気に入りで、月に1〜2回は行っていますサキ







いつも注文する、菜園風パスタのサラダランチ

美味しかった〜ハート

けど






1年前のサラダと比べると…あせ

野菜が高いから、仕方がないか苦笑





体調があまり良くなくて、失礼しましたが

久しぶりのお喋り、ストレス解消になりましたヤッタv

ありがとう〜おねがい

またゆっくりとね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

何か足りない

  • 2014.06.08 Sunday
  • 07:58
八尾の風の家
友人とや、実家の両親とは行ったことがありますが、
ダーリンとは行ったことがありません。

営業日が木・金・土と週のうち3日だけだし、
冬の間はずっとお休みでしたから

昨日の土曜日、タイミングが合ったので
ダーリンと予約なしでしたが訪ねてみました。


「今日は朴葉寿司ですよ〜」





カラフルで美味しそうなご飯

でも何か足りない





この手前の空間は?


ダーリンと顔を見合わせ

「汁物がないねあせ

「今日のはついてないんじゃないか!?


料理をほぼ食べ終わろうとした頃
お隣の席に運ばれてきたお膳を見ると
ちゃんと汁物がついています目


「あの…汁物って?」

お店の方に声をかけると、
私の腕をガシッと掴み

「もう〜早く言ってよ〜!!

すぐにすまし汁が運ばれてきて
私達が帰るまで何度も

「また来てくださいね」

とおしゃっていました苦笑




ついでに先週のダーリンとのランチ





富山市清水町にある COMES LOVE KITCHEN







ロコモコプレート 1200円

100%ビーフのハンバーグが美味しかったですサキ



おうちご飯も頑張って作ろう〜ハート






GW後半

  • 2014.05.07 Wednesday
  • 09:08
GWもあっという間に終わってしまいました。

GW後半の4日間はほとんど外出はせず、
家で布団を干したり
庭の草取りをしたり、
取り貯めたHDDを見たり、
まったり、のんびりと過ごしました。




今年も山菜の美味しい季節き

大好きなよし菜サキ




よし菜は茎しか食べないから、
ていねいに葉っぱを取って…
捨てる部分のほうが多いよあせ




テレビで『深夜食堂』の一挙放送が入っていて
おいしそうなかつ丼を見て
「とんかつが食べた〜い!!
と出かけました。
富山市有沢のぶたとんかつ勝亭です




ロースかつ定食 980円

これが4日間で唯一の外食です♪






神戸に出張中だった息子のお土産ハート




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


GW前半

  • 2014.05.01 Thursday
  • 09:23
GW、ダーリンはカレンダー通りにお休み。
息子はほとんど休みがありませんあせ

GW初日の29日はアピアのR-boxに作品を納品した後、
ウィスタさんへ今月のギャラリー作品を見に行きました♪

この前日にウィスタさんから、
作品についてのお問い合わせの電話があったので…





今月のドリンクはストロベリーソーダゆう★
美味しくいただいてきました。




モノ作りを通じて、お知り合いになった部活動家さんから、
砺波チューリップフェアの招待券が送られてきました。

ご厚意に感謝しつつ、30日に出かけましたくるま
会場近くまで行ったものの…
駐車場は満車だし、
私、人混みが苦手だし
あえなく挫折Docomo_kao20

せっかく砺波まで来たのだからと
前から行きたかった田園の食卓ノエル




ログハウスのような店内






とろ〜りオムライス、サラダ付き




パリパリのピザ

+180円でドリンク・ソフトクリーム・焼き菓子などが食べ放題ですハート
当然のことながら、食べ残しは禁止ですよ!!




食い意地に走って、写真を撮るのを忘れていましたが、
ソフトクリームは甘さひかえめでとっても美味でしたサキ



いただいた招待券は知人にお譲りしたところ、
この日の午後にさっそく行ってきましたと
お土産をいただいてしまいました汗





部活動家さん、ありがとうございましたおねがい




我が家、プチリフォーム中で




現在の玄関はこの状態です。
郵便受けも使えないので




急遽、作りました。


GW後半は家の片付けで終わりそうです苦笑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


お野菜たっぷりランチ

  • 2014.04.19 Saturday
  • 07:49
昨日は久しぶりにお友達とランチしましたサキ

富山市赤田にあるoop-a-daisy(ウプス・ア・デイジー)
初めて訪れるお店です。

店内はお洒落な佇まい♪







お店の方の了解を得て撮影しましたカメラ



注文したのは、お野菜たっぷりプレート1050円です。







飲み物やデザートは付いていません。


人気店らしく
私たちはオープンと同時に入店して、
すぐに食事ができましたが、
後から来た人たちは、満席で断られていましたあせ
予約をして行った方が確実かも





それから友人宅でコーヒーと美味しいお菓子をいただき、
お喋りも弾んで、楽しいひと時でした。

いっこちゃん、ゆきちゃん、ありがとうハート



友人宅の玄関に見覚えのある天使ちゃんを発見ヤッタv







みんな、いろんなところで繋がっているんですねハート




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村


またまた風の家

  • 2013.12.06 Friday
  • 08:19
バイトを辞めて、時間的にも精神的にもちょっと余裕ができました。

昨日は実家の両親を誘って風の家♪





気難しい父も上機嫌で
「うまかった!!
と言ってくれましたサキ


これくらいしか、できないから…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


八尾 風の家

  • 2013.11.17 Sunday
  • 08:15
ずいぶんとブログの更新をサボっちゃってます苦笑
日々の暮らしに追われているっていうことかも

いつもブログを読んでくださっているなっぱっぱさんに教えていただいた
八尾の風の家に行ってきました。

カーナビを頼りに、迷わず辿りつきました♪

ここは、木・金・土と週に3日しか営業していないレアなお店です。
店内は古民家風な佇まいハート
お店の方の了解を得て、店内をパチリカメラ



部屋の隅に下がっていたコレ、私はころもちと呼んでいるけど、
語源は凍り餅が正しいのかな!?
懐かしい景色です。




大きなガラス戸の外にはこんな風景が広がっています。
夏にはテラスでも食事ができるようです。




飾ってある小物も各テーブルごとに違っていて楽しめます。




ランチも野菜たっぷりで美味しかったですサキ

揚げ豆腐みたいのの中にはハムとチーズが挟んであって、
しっかりと手をかけて作っているお母さんの味という感じです。


一緒に行った友達は、前回満席で入れなかったということですので、
出かける前に予約を入れたほうがいいかも


久しぶりの友人とのランチを堪能できました。

いっこちゃん、ゆきちゃん、ありがとう〜どきどき
またいっぱいお喋りしようね。
あの人のネタとか…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村



美味しいランチ

  • 2013.10.28 Monday
  • 10:18
土曜日は息子とその友達と一緒に
ユース丸で、ちょっとワケありなブランチでした。





あんかけご飯と豆乳雑炊



昨日はダーリンと、ちょっと遅れたけど
結婚記念日のお祝いランチをいただきました。
アールドレイブさんのドレスランチです。















いろいろあって、精神的にはヨレヨレですが
こんな食事を楽しめる環境にあるのは
感謝しなければなりませんね。

日々是好日



下山にゴリラを見に行きたいなぁくるま



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ベリーベリースープ

  • 2013.10.13 Sunday
  • 08:31
速星にあるベリーベリースープ
先週、ダーリンと行ってきました。





冷たいスープとパン食べ放題のセット




特性スープがけガパオライス


10時から開いているので
休日のブランチにはいいかも♪

ランチタイムにはすごい行列ができてましたが


私たちのお隣の席に座っていた小さな子供連れのカップルが
パンを山盛り取っていたので『いっぱい食べるんだな〜』と見ていると
どれもちょっとずつかじっただけで
歯型付きのパンを大量に残して行きましたムスっ

いくら食べ放題だからと言え、こういうのって品がないなぁ

考える





昨日は我が家の報恩講でした。

坊主が「灰皿をくれ!」と言いました。

うちでは誰も煙草を吸いません。
(息子の隠れ煙草は除く)
臭いが付くのも嫌だしkyu

私が「灰皿はありません!」って言ったのに
ダーリンが代わりの皿を持って行こうとするから
しまい込んであった灰皿を出してきたけど

うちの滞在時間なんて30分もないんだから、
それくらい我慢しろ!!




寒暖の差が激しくて体調があまり良くないのに
なんだかな〜あせなことが多くて
ぼやきのおばさんになっちゃいました。



巷は3連休のようですが、ダーリンはお仕事




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村



もりの屋

  • 2013.09.30 Monday
  • 08:45
友人に教えてもらったお店です。

富山市秋吉家
石金交差点と天正寺交差点の間くらいあります。

いつも通っている道なのに、全く気が付かず、
こんなところにお店があったんだ〜ハートな雰囲気の佇まいでした。

看板には『近代食堂』と書かれていましたよ。






ダーリンが注文したオムライス 700円







私が注文した日替わりランチ 750円
カレーの上に乗っかった魚のフライがアツアツサクサクでしたサキ

ボリュームたっぷりでこのお値段、
家の近くにこんなお店があったらいいのにおねがいと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM