郡上八幡

  • 2014.09.18 Thursday
  • 09:26
からふるハート展も残り1週間を切り

作品追加は諦めて

まったり (し過ぎ) な毎日です苦笑



連休のお出かけは、高速にのって♪







青い空にぽっかりと浮かんだ雲が気持ちいいサキ



お目当ては、ひるがのSAの飛騨牛ランチですハート


しかし…


数キロ手前の電光掲示板には

ひるがの混雑 の文字あせ

案の定、駐車場は満車で車の列ができており

通過=3


郡上八幡で高速を降りて、街中を走るも

観光のメインだろうと思われる所は人・人・人

人気店には行列汗

人混みが苦手な私はただ走り抜けただけため息




郡上八幡まで行って食べたのは







コメダ珈琲のミックスサンドとカツサンドでした笑い



郡上八幡からR41に抜ける道は





カーナビを見ただけで気持ち悪くなりそうkyu





クネクネ道が大好きなダーリンは喜んでました。





何をしに行ったのか、わからないドライブだったけど

どこにいても、一緒に笑っていられたらいいよねハート









曼珠沙華、満開




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


スカイドーム神岡

  • 2014.07.12 Saturday
  • 12:43
こちらのブログ、ご無沙汰が続いていますおねがい


2〜3週間前から胃もたれが酷くて
吐き気がしたり、実際に吐いたりあせ

原因はストレスか、食べ過ぎか…苦笑


パワー不足になると、山へ行きたくなりますくるま=3





山の気をもらうと元気になれそうな気がします。
は大事!!


今日は神岡の道の駅まで




ここはカミオカンデ縁の展示物があって





宇宙食も売っていたりします。

私は農産物直売所でお買い物ハート









森の精気をいっぱい吸い込んで
不思議なことに、げっぷがいっぱい出て
帰り道では体もすっきりサキ



道の駅、林林では
ダーリンはみたらしだんご







5本入り400円
(ダーリン、全部一人で食べちゃった(^^ゞ)


私は飛騨牛の串焼き





1本350円をいただきました。
美味しかった〜サキ







直売所では

ズッキーニ
玉ねぎ
紫玉ねぎ
ニンニク

なす

を買いました。
全部で600円也


このお野菜で作るのは、夏野菜のカレー♪

お庭でとれたトマトと
冷蔵庫にちょっとずつ余っていた豚肉と鶏肉を一緒に炒めて





今、煮込み中。

美味しくできますように





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


城端へ

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 09:02
学びたい事があり、
昨日・一昨日と連日、城端へ行ってまいりましたくるま

道中は坂道が多く
トラックが重たそうに走っておりました=3





なんだ坂こんな坂、ふぅため息



城端でのお目当てはアトリエCHINOCOさん♪





お店での詳細はこちらをご覧くださいね♪



一昨日、日曜日に帰路の井波でいただいたランチです。









メインは鶏肉とジャガイモのパイ包み
パンとライスを選べます。
コーヒー・デザート付きで1300円

このハイカラなお料理を食べられるのは
ショッピングセンター・アスモの中のビストロ ボン・グー
(南砺市山見京願1739-2 )
ショッピングセンターと言うより
スーパーと言った方がぴったりくるようなお店です。

カーナビを頼りに行くと見落としそうになりますあせ

ダーリンも
「こんな所 (失礼汗) で、こんな小洒落たものが食べられるのか」
と驚いておりました。

私は1年前にも友達と行って
美味しかったのでまたの来店となりました。

私たちが行ったのはランチタイム前で
メニューにはなかったのですが
「前に来た時に、ランチがあったはず…」
と言うと、すぐに出してくださいましたおねがい






木彫で有名な井波の道の駅では、
木槌の音が響いていました。
いつか、ゆっくりと訪ねてみたい場所ですサキ


今回の城端行きで迷っていたことの答えが1つ、出そうです。
それについては、またご報告します。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


信濃路

  • 2014.04.14 Monday
  • 09:20
普通に暮らしていれば、
いろいろなしがらみからは抜け出せず、
私の意志とは関係なく、
周りでいろいろやらかしてくれますあせ








週末はダーリンと高速に乗って
長野方面にドライブくるま


妙高高原サキ
大好きな風景です。







このお山を見ていると
憎悪とか、悲嘆とか
心にたまったドロドロしたものがみんな洗い流されて
魂が浄化される気がします。

道路の両側には、まだ雪が残っていて





桜は咲き始めたところ。



帰りに野尻湖にも立ち寄りました。





まだ風は冷たいのに
湖面には人の姿も見えました。



帰路はいつものように運転を交代して
私が一般道をちんたら走ってきました。

でもけっこうなくねくね道で汗
力を入れてハンドルを握っていたらしく
翌日は筋肉痛で腕がいたたkyu






黒部川辺りだったかな!?

桜は満開!花見の車は満杯!



キラキラ光る日本海を眺めながら
のどかなドライブでした♪



あれ!?
今回は食べ物の写真がない!って思いました?


ありますよ〜!!
高速のSAで


ダーリンは白えびうどん





私はするてんうどん





美味しくいただきましたヤッタv



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


かふぇ ぼんぼこさ

  • 2014.02.24 Monday
  • 07:27
寒い寒いと縮こまっている間にも
春は確実に近づいているようです。

先週末のお出かけは滑川くるま

フェルト作家のnaoさんがブログで紹介されていた
かふぇぼんぼこさ(滑川市瀬羽町 186 旧宮崎酒造)を目指し、
カーナビを頼りに進みましたが
ナビが示す方向は工事で通行止めあせ

そこを避けようと回り道をするも、何回行っても
ナビの指示は通行止めを突き進め!!と出ます。





車を降りて、辺りをうろうろし
工事をしていたお兄さんに道を尋ねて
やっとたどり着いてみれば、何だか見覚えのある場所です。
なんと!昔、祖父の家があった場所のご近所でした。

秘密のアジトのような通路を抜けた先の2階に
お目当ての店はありました。
この日は通路の両側に骨董市が立っていて怪しさ満点ヤッタv







異国情緒とでも言えばいいか…
不思議な雰囲気が漂う店の一角に







naoさんの天使ちゃんが鎮座ましましていましたサキ





窓からは海が見えます。


今週末はイベントも行われるようです。
プチドライブにいかがでしょうか。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


三連休

  • 2014.01.14 Tuesday
  • 08:59
11・12・13日はダーリンの3連休
私はバイトを辞めて以来、曜日の感覚がありません苦笑


11・13日はサッカーの試合をテレビ観戦のため
例のごとく引きこもり。

なんと!! 引きこもった甲斐があって

富山第一高校優勝!!しました。

とってもいい試合で感動サキ
この頃涙もろくなったダーリン、うるうるしてました笑い



12日は足の向くまま、気の向くまま、お出かけしようと、
取りあえず高速道路に乗り
まずは呉羽SAで腹ごしらえ♪







うわさのオムライスとやらをいただきました。
どこで噂になっているんでしょう?
聞いたことないけど…






福井県の金津インターで下りて、ダーリンから運転をバトンタッチくるま
ずっと家に引きこもっていたため、
私が運転するのはこの日が今年初ですあせ
8号線、金沢市内は分岐線が多くて、ハラハラドキドキ
じっとりと変な汗をかきました。

途中、雨が降ったり、雪が降ったり、霰が降ったり、
目の前を稲妻が走り、落雷で信号が止まったり
「まるで人生みたいだね」
ダーリンと笑いながらのドライブでした。








車窓から
何かが発進しそうなドーム








小松の道の駅では野菜をいっぱい買い込み





七尾の食彩館ではかまぼこをおやつに食べ





夕食用に魚の串焼きを買いました。


案の定、食い気いっぱいのお出かけになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


真冬のプチドライブ

  • 2014.01.06 Monday
  • 10:42
お正月休み中は、
富山一高が勝ち進んでいるおかげで、
サッカーが大好きなダーリンはお出かけ拒否ムスっ
こたつに入り、ずっと
テレビでサッカー観戦をしておりました。

なんと!富山一高は
ベスト4に入ってしまいましたよヤッタv
次の試合は土曜日です。
優勝もあるかも…



昨日は天気が良かったので
12時からの試合が始まる前にプチドライブくるま=3

R41道の駅『林林』までのいつものコースです。









冷たい空気をいっぱい吸い込んで、
お山のパワーをいただいてきましたサキ

我が家の周りは全く雪がないのですが
細入付近はけっこう積もってました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


七尾方面へドライブ

  • 2013.11.18 Monday
  • 10:31
先週はダーリンの帰りが連日遅く、会話はほとんど無しkyu
ストレス解消にと、お出かけしました。

前々から行きたいと思っていたミュゼ ふくおか カメラ 館
ありすさんのブログで蜷川美花さんの展示のレポを見て、
行ってみることにしましたくるま=3





途中、呉羽SAで白えび天うどんをいただきました。
これで440円は安いよね♪











ミュゼ ふくおか カメラ 館の館内。
携帯での館内撮影はOK!だそうですよ。



せっかくだから、七尾で美味しいものを探そうと走っている途中で
和倉昭和博物館とおもちゃ館という看板を見つけて足を延ばしました。
こちらも館内撮影OK!!













館内には懐かしい昭和の風景がいっぱいゆう★
かなり見応えがあります。



昔、父が乗っていたスバル360もありましたサキ
この可愛いデザイン、復刻すればいいのにハート




道中、見事な紅葉も楽しみながら、
帰りに七尾フィッシャーマンズ・ワーフに寄って
蟹の身抜きを買いました。



400g入って、1000円はお得ハート




蟹たっぷりサラダでいただきました。





ダーリンはかなりお疲れだったみたいで、
帰り道で私が運転を代わったら、すぐにウトウトしてました。
付き合わせちゃって、ごめんねおねがい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


天空の牧場

  • 2013.09.23 Monday
  • 09:27
くるま=3岐阜県奥飛騨にある山之村牧場です。





園内に入るとすぐに、ケージに入った兎さんがお迎えしてくれます。
餌もやれますよ。








折り重なって団子のようになっている兎ちゃん
可愛かった〜ヤッタv


向かい側の小屋にも兎ちゃん








昼食は天空ラーメン800円をいただきました。





ジャージー牛乳が入っているとかで、ちょっと甘めで美味しかったですハート





ソフトクリーム350円 濃厚なお味でした。






一人前1500円でバーベキューも楽しめるそうなので、
多人数で行ってワイワイするのもいいかも






かなり広くて自然がいっぱい。











ダーリンは
「いいなあ〜 憧れだね。 よし!山を買うぞ!!」と
たわ言を申しておりました。





牧場までの草原にも牛が





ススキの穂が揺れて秋の気配






のんびりな初秋の一日でした。










息子が女の子を連れて来たよ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


下山芸術の森

  • 2013.09.12 Thursday
  • 08:29
夏の酷暑の間は引きこもりがちでしたが、
爽やかな風に誘われて
昨日、一人ドライブに出かけました。

目的地は入善町の下山(にざやま)芸術の森発電所美術館です。

前にダーリンと何度か行ったことがありますが、
自分で運転して行くのは初めてですどきどき

でもカーナビがあるから大丈夫!!

ナビさえあれば空だって飛べる気がします。
きっといつか飛ぶよ


高速は怖いので国道8号線をちんたらちんたらくるま=3

途中、ちょっと迷ったけど
ナビの通りに進んだら、人様の庭先に入って行っちゃったゆう★
到着ハート





駐車場には1台も車がおらず
「もしかして、休み?
と思ったのだけど、お客がいないのはいつもの事なので







奥へと進みました。

こちらは大正時代の発電所を美術館にしたもので、
中には古い機械が残っています。

ダーリンはいつも展示物より、そちらに興味を示しています。

今回の展示は
The_Space_of_Time−石井歩美+ショーン・サルストロム−
小さなガラスの粒に包まれたベッドが興味深かったです。

でも展示物は5点ほどしかなかったので、
それを目当てに行くとがっかりするかも苦笑





美術館わきの階段を上っていくと喫茶店がありますが、
今は土日しか営業していないそうです。













The_Space_of_Time−石井歩美+ショーン・サルストロム−
9月23日までです。
緑がいっぱいの場所なので、
ドライブがてら訪れるのにはいいかもしれません。


走行距離100劼△泙蝓





心に悲しみを飼うようになって
一人遊びの時間が増えた
足りないものを嘆くよりも
今を楽しむ努力をしよう。
いつか笑い話になると信じて









こちらは、折り返し地点サキ

来週の金曜日あたりに出没するかもしれません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村

JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM