出雲のお土産

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 07:39
お友達の旅人sakaちゃんから
ステキなプレゼントが届きましたサキ



出雲のお土産です。
らっきょうチョコってどんな味がするんだろ!?
今度、お友達も巻き込んで味見したいと思いますあせ

山椒しじみはビールがすすみそう苦笑


今回のご当地キティちゃんは鬼太郎ですわよんきたろう



いつもありがとうございますおねがい



そう言えば知人が40歳になる息子の良縁祈願のためにと
出雲へお出かけになりました。

sakaちゃんにも良いご縁がありますように♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村

JUGEMテーマ:日常


美味しくいただきました♪

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 17:10
お向かいに住む、若い奥さんが
焼きたてのピザを届けてくれましたサキ





せっかくだから、熱いうちにいただかなくっちゃ!!
けっこうな大きさだったけど、
一人でみんな食べちゃいました。

トッピングの具がいっぱいヤッタv
美味しくいただきました。

おかげでぶくぶくすくすく育ちそうですおねがい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村

JUGEMテーマ:日常


新しい住人

  • 2013.03.30 Saturday
  • 18:29
またまた九州のお菓子をいただきました。






ずっと空き家だったお向かいの建売住宅に、
若いご夫妻が引っ越していらして、
ご挨拶にいらっしゃいました。

転勤先の福岡から戻ってきたそうです。



仲良くできるといいなサキ



ランキングに参加しています。
クリック↓してくださると、ポイントが入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
応援、励みになりますハート

JUGEMテーマ:日常


シャンプー&リンス

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 15:58
今日は美容院へ行ってきましたサキ

行きつけの美容院の担当の美容師さんに、
私の作った物をお贈りしたことがあります。
そしたら今日、シャンプー&リンスをプレゼントしてくださいました。





私は試作品などを贈っているだけなので、恐縮してしまいますが、
こういう心遣いって嬉しいですねハート

ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
クリック↓してくださると、ポイントが入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
応援、励みになりますハート

JUGEMテーマ:日常


美味しいモノが続々と

  • 2013.03.15 Friday
  • 15:25
届いています。



宮城県のぐらちゃんからは



笹かまぼこハート
昨夜のビールのおつまみに早速いただきました。

ダーリンも食後に2つも食べてました。

美味しかったよ〜!



長崎のごもさんからはトマトゆう★





このフルーティトマトは昨年も送っていただいたのですが、
トマトの常識が変わるほど、皮まで美味しいのですき

今夜、サラダにしていただきますサキ



神奈川県のミスターさんからは、スウィートポテト



有名なお店のお品らしいです♪

芋を食って、ブタになれ!ってかあせ
ダーリンと一緒にいただきますにこにこ



またまた旅人sakaちゃんからも、沖縄土産がいっぱいハート
その一部です。





皆さま、本当にありがとうございます。
日本各地の美味しいモノをいただいて、すくすくと成長します←横に



ランキングに参加しています。
クリック↓してくださると、ポイントが入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
応援、励みになりますハート

JUGEMテーマ:日常


久米島の古酒

  • 2013.03.09 Saturday
  • 08:23
沖縄を旅行中の旅人sakaちゃんから、久米島の古酒が届きましたハート




箱を開けると、甘〜いいい香りがします。




お洒落な容器に入っています。

しばらく飾って楽しみたいと思いますサキ


いつもいつも、ありがとうございますハート



ランキングに参加しています。
クリック↓してくださると、ポイントが入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
応援、励みになりますハート

JUGEMテーマ:日常


春の風物詩

  • 2013.03.08 Friday
  • 08:25
今年も届きましたハート
いかなごのくぎ煮


昨年の春、神戸に住むマイミク、さりーさんに
「いかなごは、実家の父の大好物!」
とお話したら、自家製のくぎ煮を送ってくださいました。


そして今年も



大きなタッパいっぱいの、いかなごのくぎ煮が届きました。




さすが!兵庫の名産と言うだけあって、
専用のレターパックまであるんですね目


さっそく実家の父にも届け、私もビールのおつまみにいただきました。




小魚類はめったに食べない息子が、取り皿に山盛りにして食べていましたよ。

柔らかくて、生姜がきいていて、本当に美味しかったです。

母が
「さりーさんに、くれぐれもよろしくゆう★
と申しておりました。

来年もよろしくっていう意味かもあせ



ランキングに参加しています。
クリック↓してくださると、ポイントが入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
応援、励みになりますハート

JUGEMテーマ:日常


素敵な画像

  • 2012.09.22 Saturday
  • 16:17
JUGEMテーマ:photo
 
旅人sakaちゃんにおねだりして
サンクスカードに使えそうな画像を送っていただきました。



ホントに素敵な画像をいっぱい


そのうちのほんの一部をご紹介








まだまだ
遠い国の街並みとか
大自然の中の動物達とか
いっぱいあるのですよ。


大切に使わせてもらいます。
ありがとう

写真を加工

  • 2012.09.17 Monday
  • 14:23
JUGEMテーマ:handmade
 
今日はフェーン現象で35℃越えの暑さです。
もう9月なのに


ダーリンも休みで大きな手仕事はできないので
旅人Sakaちゃんからのいただきもの画像を
いろいろ加工してみました。
もちろんSakaちゃんの了承済み。








セピアにしてみました。

すごく素敵


ショップ用のカードも作りました。



英語の綴りが合っているか不安は残りますが…
ラッピングに活用します





朝から迷っています。
買おうかな…
いや、待て待て、今ある布を使ってから

11号帆布です。
ふたへやバッグにしたら、きっと映えると思うの。




【 生地 布 】 【帆布】 【雑誌掲載】 オリジナル バック 用生地に最適!丈夫で長持ち ハンプ ヴィンテージ 108cm幅 コットンタイムコラボ グレー カーキ モカ チャコール キャメル 紺 グリーン ターコイズ ホワイト

【 生地 布 】 【 帆布 】 【 雑誌掲載 】 綿 無地 バック 用生地に最適!丈夫で長持ち ドット柄 11号 ハンプヴィンテージ 108cm幅 モカ ネイビー グレーベージュ

【 生地 布 】【 コットン 】 生地の森オリジナル11号 帆布 マルチ ボーダー プリントはんぷ ハンプ キナリ ターコイズ マスタード





近いうちにポチっ!っとしそうな予感





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いただきものの画像

  • 2012.07.07 Saturday
  • 10:12
JUGEMテーマ:photo



参加予定のイベント

いろとりどり展
7月26日(木)⇒8月28日(火)
10時〜18時/水曜定休/8月11日〜15日盆休
暮らし工房 WISTA
1F Cafe&Gallery  KuRu KuRu






昨日はたくさん雨が降りましたね。
雨が降ると縫い目だらけの体がきしきしと痛みます


今日は、少し前に仲良しの旅人Sakaちゃんが送ってくださった画像のご紹介















シャッターチャンスのとらえ方が凄い!!

尊敬します

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM