摩訶不思議

  • 2016.10.31 Monday
  • 09:04
今朝、起きてきた息子が

「廊下にう〇こ💩が落ちてる」

「へ!? う〇こ!!??」


行ってみると、床に親指の頭大くらいの茶色い物体が…

ティッシュに取ると、

それはまだ柔らかく、臭いはまさしくう〇こ。

びっくり


我が家は大人ばかりの3人家族ですし、

粗相をするようなペットも飼っていません。

それに、そこは階段の下で、

朝から私もダーリンも何度も行き来をしている場所です。

気が付かなかったよ!?

トイレからも離れているし


なぜに、う〇こ!!!???


そこにソレが存在しうるシチュエーションを考えてみましたが、

万が一、漏らしたとしても、パンツをはいているよね!?


何か、動物でも入り込んでいないか、各部屋をみてみたけれど、

そんな形跡はありませんあせ

とっても不思議!というより

気味が悪いんですけどkyu



朝から尾籠な話でごめんなさいおねがい

昨日の美味しいお出かけネタを書くつもりだったのですが、

それはまた後日に


にほんブログ村



読書の秋

  • 2016.10.28 Friday
  • 08:31


久しぶりに図書館へ行きました。

たぶん2年ぶりくらい。

あまりに久しぶり過ぎて、貸出カードが

ハイカラ仕様に変わっていましたあせ


借りたのは

プーさんの鼻  俵万智 

プーさんの鼻





八月の路上に捨てる  伊藤たかみ

八月の路上に捨てる





バスを待って  石田千

バスを待って





恋する音楽小説  阿川佐和子

恋する音楽小説 (講談社文庫)






俵万智さんはサラダ記念日の頃から好きですが、

『プーさんの鼻』は出産前後の心模様を綴った

胸がきゅんとする一冊でした。


『八月の路上に捨てる』は芥川賞受賞作だそうで、

一気に読み終わるような読みやすさはありましたが、

結果、何が言いたいのか、よくわかりませんでしたあせ


『バスを待って』は会話文に「」が使ってなくてちょっと違和感…


読書の秋を楽しもうと思っています。




農協の直売所に新生姜が出ていたので

薄切りにして醤油漬けにしました。





この醤油はいろいろ使えますき



姪っ子からお土産が届きました。





甘いものが苦手の私にピッタリのお煎餅ハート

布張りの箱も使えそう♪

ありがとうサキ



パソコン作業をしなければならないのですが、

すっかりお出かけ癖がついちゃった苦笑

ぎゃー

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 08:18





これ、何だかわかります?

実はハロウィン用に作られたクッキーなんです笑い

私がタティングレッスンをさせていただいている

ウィスタさんで売られています。


昨日知人にプレゼントしたら、まじまじと眺めた後で

ぎゃー!!

と放り投げられて、指が折れてしまいましたあせ

けど、大うけでした。

今日は別の知人の所へ持って行きます。

反応が楽しみだわ。














お誕生日おめでとう。

健やかな成長を祈っています。

富山ブラック味

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 08:07

昨日のバイトも忙しくて、疲れてヨレヨレですため息

モノ作りをする余力がありましぇん涙


でも、必要とされる場所があって

やるべき事があるって幸せなのかもしれないね。


今日は家でタティングしながら、まったりします苦笑




お気に入りのおかきハート





ビールビールに合いますサキ

脳動脈瘤

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 07:06


先週、従兄が脳動脈瘤の手術を受けました。

従兄は独り身のため、私が手術の立会人になり、

医師からの術前の説明も一緒に受けました。


カテーテルを使って、瘤の部分にコイルを入れて行くとのことです。

ある程度のリスクを伴うそうですが、

医学の進歩はすごいですね。


手術の朝は

「万が一の時には、医師の指示に従うからね」

「うん。延命治療はいらないから」

などというシビアな会話も出ましたが、

無事に終わりました。


術後の経過も良く、退院の日も決まった従兄は

担当の看護師さんが美人だとご満悦。

一安心ですハート




病院まで何度も往復する合間に、姪っ子たちとランチ。









久しぶりのモーノさんです。








365分の1

  • 2016.09.29 Thursday
  • 08:31


また憂鬱な行事がやってきます。

報恩講です。


報恩講は浄土真宗の宗教行事ですが、

我が家ではお坊さんが2人来て

有難い説教をすることもなく、

世間話をして、大急ぎで正信偈を唱えて行く

お布施徴収行事です。


しかも、このお坊さんはお昼時に来て、昼食を出せとか

誰もタバコを吸わない我が家で灰皿を持ってこいとか

ワガママなんです。


私に全て任せて仕事へ行ってしまうダーリンは

「1年に1日だけ、たかが365分の1のこと」

と言います。


数日前から座敷や仏壇を掃除して

お茶菓子やお布施を用意しなければならない私にとっては

「たかが」では済みません。



うんざりなのは、ダーリンとのこの感覚の違いなのかもしれません。

頑張り切れない自分自身には、もっとうんざりしてますが。


いい機会だから、不用品を処分しようと思います。

いつかは…と、とっておいたもの

まずは、目の前のものから一つずつ。





愚痴をこぼしたところで

今日の画像はこの前の日曜日に

細入の道の駅で

においに釣られて買ってしまった飛騨牛の串刺し。





持っているのはダーリンです。


再起動

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 08:30

ずっと、タブレットばかり使っていて

久しぶりにPCを開いたらネットに繋がりません汗

いろいろと試してみたけれどダメで

PCを抱えて、パソコンショップへ行きました。


すぐに問題は解決手

アップデートがたまっていたみたい。


ショップのお兄さんに

「困ったときは、まず再起動ね」

という基本中の基本を教えてもらってきました・・・




今日は画像がないので

旅人sakaちゃんからいただいた南米ベネゼエラの写真をご紹介サキ


エンジェルフォールだそうです。





こんなお茶目な写真もハート




秋の香り

  • 2016.09.26 Monday
  • 08:28


今朝外に出たら、金木犀の香りが漂ってきました。

数日前に庭木の剪定をしてもらったばかりで、

寂しい枝振りになっています。










ちょっと気がかりなお知らせあり。

みんな!元気でいてくださいね!

何でもできちゃうはずなんだ

  • 2015.12.24 Thursday
  • 09:55



♪うんとこどっこいしょ!うんとこどっこいしょ!
何でもできちゃうはずなんだ。


最近よく、口から出るフレーズです。

何の歌だっけ?と調べてみたら、

ずいぶん昔のビスコのCM曲でした。

どんなん?とお思いの方、you tubeをご覧くださいね。


気が付けば、半年近くもブログをおサボりしちゃってますねゆう★

いろいろとご心配メールをいただいていますが、

私は元気ですサキ


夜も眠れない程度の体と心の痛みはあるけれど、

今日もご飯は美味しかったし、

良い一日だったと思える日々を積み重ねています。


明日は実家の母と弟とコストコへいくんだよ〜んくるま


うんとこどっこいしょ!を口ずさみながら

年末を乗り切ります。


皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。



JUGEMテーマ:日常


検査結果

  • 2015.05.29 Friday
  • 08:39


ご心配をおかけしましたが

検査入院の結果を一昨日聞いてきました。


CTやPET検査で出た異常は、慢性的な炎症によるもので

「細胞診断で悪いモノは出なかった」

というお墨付きをいただきましたサキ


いろいろな覚悟をしながら過ごした2ヶ月は

何だったんだ〜!!と言いたくなりますが、

お陰で、レントゲン・血液検査・心電図まで

体中の検査をすることが出来たので、良しとしましょう。






病院では、暇つぶしにタティングを編んでいました♪


ゆるゆると、いろんな事を再開していきます。






旅人sakaちゃんから届いた日本丸ワインも
美味しくいただきました笑い




JUGEMテーマ:日常


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM