返却日

  • 2016.11.11 Friday
  • 08:00

2週間前に図書館で借りた本を、

ほとんど読まないうちに返却日がきてしまいました苦笑





『トラネコボンボンのおもてなし』は写真がいっぱいで

眺めているだけで癒されました。


トラネコボンボンのお弁当










どうすれば良かったのか、どうすれば良いのか

いくら本を読んでも答えは出ないのです。




にほんブログ村



かとりせんこう

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 08:46

暑いですね。

二夜連続、寝苦しくて
なんだかぐったりしています。



県内では、イオンモール砺波や
小矢部のアウトレットモールなど
ハイカラなショッピングセンターが
続々とオープンしているようです。

週末、私達も出かけてきました。
イオンモール高岡!おいおい

新しいショップに人出が殺到しているようなので
前からあるお店が狙い目かと苦笑

人混みは嫌いなので4時間も並ぶなんて
考えられましぇんあせ


イオンではsubwayのサンドイッチを食べてきました。





ぷりぷりエビさん、美味しかったサキ


それから扇風機を買いました。

結婚した当時に実家の父が買ってくれた扇風機が
カタカタと変な音を出すようになってしまったので…
30年間、よく働いてくれました。


イオン内の本屋さん、テンションが上がりました♪
最近はアマゾンで本を買うことが多くて
ダーリンと一緒ではなかったら、半日は居座ったと思います笑い

プレゼント用の絵本
「かとりせんこう」という一冊を選びました。


かとりせんこう (こどものとも絵本)







心の穴

  • 2013.12.22 Sunday
  • 17:59
心にぽっかりと穴が開いたら
その穴から見える景色を楽しもう





置かれた場所で咲きなさい
からもらったヒント



私の心の穴から見えたのは…
新しい出会いだと思う

心の穴がなかったら
きっと見逃していた縁だろうなぁ 




置かれた場所で咲きなさい [ 渡辺和子(修道者) ]








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
JUGEMテーマ:


家出のすすめ

  • 2013.07.11 Thursday
  • 08:59
今朝の新聞と一緒に届いた地元情報誌に
寺山修司さんの家出のすすめの記事が出ていました本





確か、10代の頃に読んだ記憶があります。

内容は全く覚えていませんがやれやれ

本は捨てられない私、
きっと、どこかにあるはず目
本棚を探したら、ありました。





昭和の香りのする表紙
中はセピア色に変色しています。





挟んであった栞には
人間の証明 全国ロードショーの記載がやれやれ

「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね」
というセリフを今も覚えています。


今の一般的な文庫本に比べて、かなり字が小さいです。



パラパラとめくってみると面白そう♪

時代を超えて読み継がれるモノには
普遍の何かがあるのでしょうね。



懐かしい思い出と共に、もう一度、読み返してみようと思いますサキ



家出のすすめ改版 [ 寺山修司 ]







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村

JUGEMテーマ:


本格的な春!かな?

  • 2013.04.25 Thursday
  • 08:44
裏の田んぼに水が入りました。




GWあたりに田植えかな?

すっかり春だというのに、私はまだ婆シャツが脱げませんやれやれ



年明けから通っている刺し歯の治療はまだ終わりません。

歯医者の待ち時間に、今読んでいるのは重松清氏作の流星ワゴンです本


その中の共感した一文サキ

『分かれ道はたくさんあるんです。
でも、そのときにはなにも気づかない。
みんな、そうですよね。
気づかないまま、結果だけが、不意に目の前に突きつけられるんです』



流星ワゴン [ 重松清 ]






ランキングに参加しています。
クリック↓してくださると、ポイントが入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村
応援、励みになりますハート
JUGEMテーマ:日常

くじけないで

  • 2013.01.28 Monday
  • 12:49
先日お亡くなりになった柴田トヨさんの詩集くじけないでを読んで、夜に一人で号泣しました。

必死に幸せ探しをしながらも、行間から感じられる言いようのない寂しさに、心が痛く、切なくなりました。



くじけないで [ 柴田トヨ ]






母は言います。
「私は前世でどんな悪い事をして、今の状況にあるのか」と

私は思います。
『私はこの世でどんな生き方をしてきて、今に至っているんだろう』と
前世の報いでも、親のせいでもなく、今の私がある。




ランキングに参加しています。
ポチっ!!していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM