バラのシェルケース 制作過程

  • 2012.08.28 Tuesday
  • 10:24
 

シェルケース、別名『貝の口の小物入れ』の制作過程です。




工作用のプラ板を葉っぱの形に切る。

だいたい縦6.5僉濂4僂らいで上下左右対称になるように。
私のはかなりアバウト

先を尖らせると布を突き破る危険があります。
丸くすると隙間が空きます。
ここの兼ね合いが難しいところ。


3枚がワンセットです。



≪透明プラ板・0.5mm B4サイズ・5枚入り≫プラモデルの材料やお楽しみ会にオーブントースターでちぢませてキーホルダーやネームプレートを作ろう!


プラ板は100均でも売っています。






プラ板より1.5僂らい大きめに布を切る。





キルト芯を貼る。





周りをぐしぐしと縫って




糸を引き、締める。






3枚の表側完成。





接着芯を貼って一回り小さい裏布を作る。





表布にくけつける。







3枚のパーツが完成。





私はぶら下げられるように鎖のループを付けています。


昨日はここまででバイトの時間に 

続きはまた後日に



今やっているイベントは今日が最終日です。
午後に作品の撤収に行きます。

他の作家さんたちと会えそうなので楽しみです。







心を病んだ中学時代の友とのメール8往復。
自虐的な言葉で始まったメールは
「ありがとう。俺もこのままでは終わらないよ」
という言葉で終わった。







開催中  本日3時ごろまで
いろとりどり展
7月26日(木)⇒8月28日(火)
10時〜18時/水曜定休/8月11日〜15日盆休
暮らし工房 WISTA
1F Cafe&Gallery  KuRu KuRu
富山県富山市町村2丁目4番



見たよ♪のポチッ!励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


貝の口小物入れ

  • 2012.06.20 Wednesday
  • 17:42
JUGEMテーマ:handmade
 



今日の完成品です。


朝一番で病院へ行きCT検査を受けたので疲れました。

結果は異状なしでひと安心




リバティプリントのかわいい小物

半日でできちゃう小さな布のこもの (レディブティックシリーズ no.2784)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

アクセサリーケース

  • 2012.05.17 Thursday
  • 13:44
JUGEMテーマ:handmade
 
うんざりするような事が続く毎日ですが、細切れの時間を使ってアクセサリーケースを作りました。



新しく作っていただいたタグをつけてみました。

かわいい〜





言っても仕方のない相手には
言っても仕方がないんだと
いいかげん学習しよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

アクセサリーケース

  • 2012.05.02 Wednesday
  • 08:35
JUGEMテーマ:handmade
 
ダーリンの手根管症候群の手術が無事に終わりました。

昨日、手術室の前の廊下で待ちながら作ったのがこちら



貝の口のアクセサリーケースです。

小さな物ってプレゼントしやすいので作ってもすぐにあげてしまって委託販売の分がありません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM