ラーメン日和

  • 2015.06.15 Monday
  • 08:15
先週の金曜日から、ずっと
「五右衛門のラーメンが食べたい!!」
と言っていたのですが、
土曜日はダーリンと高速に乗って、お出かけしたので
お昼は境SAのしろえびラーメンになりました。





白えびって美味しいんだけど、
殻ごとだと、もしゃもしゃするのよねあせ

とろろ昆布とラーメンと相性はばっちりハート
家でも試してみようっと♪


(ドライブは能生まで)



日曜日のお昼は五右衛門のチャーシューメンハート





私の好みは、麺柔らかめのスープは薄め。
美味しかった〜サキ





実家の母が持ってきてくれた鳥はむは、
タルタルソースを作って
こんな風に盛りつけました。





食べきれずに残った鳥はむは、細長く切って
ヒジキの炒め煮に変身!





お弁当のおかずになりました。





今日からまた1週間、楽しみながら日暮ししましょう!!




JUGEMテーマ:おうちご飯


五右衛門のチャーシューメン

  • 2013.11.05 Tuesday
  • 08:53
連休もダーリンの伯母さんのお葬式と
片づけなければならない雑用で
あっという間に終わりましたため息

そんな中、唯一の癒しが五右衛門のチャーシューメンでした。



このチャーシューはハムのような薄切りで
スープがよく絡んで美味しいのですサキ
かなりの枚数入っています。
味は濃いめですが、時々食べたくなる味です。



あと1ヵ月、心を残さないように頑張ろう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:日常


じゃん鬼

  • 2011.10.12 Wednesday
  • 09:39
 
買い物の途中に立ち寄りました。

山室のじゃん鬼です。




白鬼 750円 細麺





白野菜 800円 中太麺


味の感想は・・・
不思議な感じ

想像していたのとは違ってどろどろのこってりスープでした。
くせになるというか、また食べたくなるかもなお味でした。


ただ、注文してから出てくるのが遅い

八珍楼

  • 2011.10.03 Monday
  • 10:38
 
昨日、常虹の滝までドライブに行った帰りに寄りました。
もう20年以上通い続けている『八珍楼』さんです。



ラーメン450円 お安い!!




もやしチャーシューメン 700円
シャキシャキもやしが美味しくて、私のお気に入りです。


国道41号線沿い旧大沢野地内、高内のバス停の真ん前です。

味のあるマスターがお出迎えしてくれます。

来来亭

  • 2011.08.22 Monday
  • 09:27
 昨日のお昼はダーリンと買い物した帰りにラーメン。

来来亭掛尾店です。

私は『こってりラーメン730円』をいただきました。



お味は私好み

ですが、お店の雰囲気がね

今回は3回目で毎回思うのですが、店員さんの元気がいいと言えば聞こえがいいけど、店長らしき人がずっと他の店員を叱責していて、とっても疲れます。

店長(?)「駐車場でお客様をお迎えして!」

店員全員「はい!」

アルバイト(?)「お客さんがカウンター席イヤだと言ってはるんですけど・・・」
 
店長(?)「そんなもん聞くからや!黙ってカウンターに案内したらイヤとは言わんやろ!?どこに座っても味は同じなんやから!」

店員全員「はい!」

 何だか催眠商法の会場みたい
客の前で話す事じゃないし。

食べ終わる頃には満腹感ではなく、早く店を出たいという嫌悪感が先に立ってしまいました。

掛尾店は『2度と行きたくないリスト』入り
ラーメンの味自体は好きなので、次は他の支店に行ってみたいと思います。

麺屋つくし

  • 2011.03.21 Monday
  • 17:06


塩ラーメン 750円+煮卵のトッピング50円


娘に教えてもらったお店です。
富山市民病院の近くで裏通りに入ったところにありました。
大阪屋の裏辺り。

レトロな雰囲気の店内は人でいっぱい。
5〜6人の行列の後に並んで、やっと食べられました。

麺に味があってとても美味しかったです。
スープも全部飲み干したかったけど、待っているお客さんに「早くしろ!」と睨まれているようでそこそこに出てきました。

行列に並ぶ覚悟があれば、お奨めのお店です。
時間に余裕のある時に、また行こうと思います。

8匹の子ぶた

  • 2010.10.17 Sunday
  • 08:01
 以前こちらのブログにも書いたことがある『美豚』というお店が『8匹の子ぶた』という名前に変わっていたので入ってみました。



富山市草島線沿いです。


私が注文したのは『今どきしおとんこつ 700円』



麺は中くらいのストレート麺。
塩味のせいかあっさりめかな?

食べた印象はフツー(・・;)

不味くはないけど、また食べたいと思うほどのインパクトもないので次に行くことはないと思います。

たつや

  • 2010.06.26 Saturday
  • 12:48


旧大沢野地内41号線沿いにあるラーメン屋『たつや』。
少し前からあったお店らしいのですが、初めて行ってみました。

とんこつスープに極細麺で春に博多で食べたのと同じ本場の豚骨ラーメンでした。
スープがとっても美味しかったです。

ただ、カウンター越しに見える厨房が雑然とした感じで清潔感には欠けるかも・・・と思いました。

大喜

  • 2010.04.05 Monday
  • 10:16
久しぶりに元祖富山ブラック『大喜』のラーメンを食べました。



やっぱり塩辛かった!!
家に帰ってからも、お茶を5〜6杯がぶ飲みしました。

大喜のラーメンって、ラーメンとしてはたぶん美味しくはないよね。
でも時々無性に食べたくなる不思議な食べ物です。

今回行ったのは二口にある支店。

本店は鰻の寝床みたいな細長い店内に、山下画伯の絵などが飾ってある面白い空間ですが、支店には洋画がたくさん飾ってありました。

美豚

  • 2009.12.22 Tuesday
  • 09:50
 

富山市内、草島線沿いにある『美豚』の背脂しょうゆとんこつ750円です。

店の前の駐車場は、いつもいっぱいだったので前を通る度に気になっていたお店です。

でも店が混んでいるのは、単に回転が悪いだけだと判明。
空席があるのに並ばせて待たせているし、注文してからラーメンが出てくるのも遅い!

中細のストレート麺は私の好みではなかったけど、スープは全部飲み干すほど美味しかったです。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM