冷蔵庫にあるもので

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 18:56
今日のおつまみは、豚肉のカルボナーラ風チーズ焼き。



ブログはサボってばかりだけど、元気です。

ピザを食べに=3

  • 2016.05.01 Sunday
  • 13:38
ダーリンが、ピザが食べたい!と言うので珈琲哲学へ。





とっても美味しくてシャーワセ(*^-^*)





こちらは先日行った、なんたらSakata

味は…



とにかく、
元気に生きています。

何でもできちゃうはずなんだ

  • 2015.12.24 Thursday
  • 09:55



♪うんとこどっこいしょ!うんとこどっこいしょ!
何でもできちゃうはずなんだ。


最近よく、口から出るフレーズです。

何の歌だっけ?と調べてみたら、

ずいぶん昔のビスコのCM曲でした。

どんなん?とお思いの方、you tubeをご覧くださいね。


気が付けば、半年近くもブログをおサボりしちゃってますねゆう★

いろいろとご心配メールをいただいていますが、

私は元気ですサキ


夜も眠れない程度の体と心の痛みはあるけれど、

今日もご飯は美味しかったし、

良い一日だったと思える日々を積み重ねています。


明日は実家の母と弟とコストコへいくんだよ〜んくるま


うんとこどっこいしょ!を口ずさみながら

年末を乗り切ります。


皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。



JUGEMテーマ:日常


かとりせんこう

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 08:46

暑いですね。

二夜連続、寝苦しくて
なんだかぐったりしています。



県内では、イオンモール砺波や
小矢部のアウトレットモールなど
ハイカラなショッピングセンターが
続々とオープンしているようです。

週末、私達も出かけてきました。
イオンモール高岡!おいおい

新しいショップに人出が殺到しているようなので
前からあるお店が狙い目かと苦笑

人混みは嫌いなので4時間も並ぶなんて
考えられましぇんあせ


イオンではsubwayのサンドイッチを食べてきました。





ぷりぷりエビさん、美味しかったサキ


それから扇風機を買いました。

結婚した当時に実家の父が買ってくれた扇風機が
カタカタと変な音を出すようになってしまったので…
30年間、よく働いてくれました。


イオン内の本屋さん、テンションが上がりました♪
最近はアマゾンで本を買うことが多くて
ダーリンと一緒ではなかったら、半日は居座ったと思います笑い

プレゼント用の絵本
「かとりせんこう」という一冊を選びました。


かとりせんこう (こどものとも絵本)







「ひで」

  • 2015.07.13 Monday
  • 08:31


いつも通る道沿いに「ひで」というお店がありまして、
よく車が止まっています。

店の中にはカウンターがあるだけで、
「何を売っているんだろう?」
と前を通るたびに不思議に思っておりました。

昨日、思い切って店を訪ねてみました。

美味しそうな匂いと共に
奥から出てきたお店の方に
「こちらのおススメは何ですか?」
とお聞きしたら
「牛モツだよ」
と調理の仕方などを説明してくださいました。





「取りあえず、500g持って行ってみられ!」
と包んでいただきました。

1750円也





ルクルーゼいっぱいに牛モツとキャベツ・もやし・舞茸を入れて
蓋をして煮込むこと15分ほど





水は全く入れていませんが、
野菜から出た水分でいい感じに煮上がりましたサキ

牛の脂がとろっと、とても美味しくいただきました。

ホルモンはあまり好まないダーリンも
ガッツリ食いついていましたよ。

牛はちょっと脂っこいので、野菜、とくにもやしをたくさん入れると
しゃきしゃきして美味しいです。



Le Creuset ルクルーゼ COCOTTE RONDE TRADITON ココットロンド24cm 両手鍋 【RCP】





牛もつ屋ひで
富山市上大久保1478-10


地元の方、ぜひお試しください。



JUGEMテーマ:おうちご飯


ラーメン日和

  • 2015.06.15 Monday
  • 08:15
先週の金曜日から、ずっと
「五右衛門のラーメンが食べたい!!」
と言っていたのですが、
土曜日はダーリンと高速に乗って、お出かけしたので
お昼は境SAのしろえびラーメンになりました。





白えびって美味しいんだけど、
殻ごとだと、もしゃもしゃするのよねあせ

とろろ昆布とラーメンと相性はばっちりハート
家でも試してみようっと♪


(ドライブは能生まで)



日曜日のお昼は五右衛門のチャーシューメンハート





私の好みは、麺柔らかめのスープは薄め。
美味しかった〜サキ





実家の母が持ってきてくれた鳥はむは、
タルタルソースを作って
こんな風に盛りつけました。





食べきれずに残った鳥はむは、細長く切って
ヒジキの炒め煮に変身!





お弁当のおかずになりました。





今日からまた1週間、楽しみながら日暮ししましょう!!




JUGEMテーマ:おうちご飯


一人のお昼ご飯

  • 2015.06.11 Thursday
  • 08:37


ブログでは外食の写真が多いですが、
平日のお昼は家での一人ご飯がほとんどです。

あり合わせの物や作り置きの惣菜、
冷凍食品を使ったお弁当の残り物を
ワンプレートにのっけることが多いです。

















おうちランチはこんな感じです。

簡単に麺類で済ませることもあります。





これからの季節は冷たい麺が美味しいですね♪





こちらは旅人sakaちゃんから届いた八丈島のあしたばラーメンハート





さっぱりと美味しくいただきました。


最近、土鍋で雑穀米を炊くのにハマっていますサキ

私は雑穀米を食べたいのですが、
我が家の男性軍は
「白い飯を食わせろ〜!
と言います。
で、私の分だけ土鍋で炊いて、小分けにして冷凍しています。

一人のお昼ご飯は簡単に済ませてしまいがちですが、
少しでも楽しめたらと思います。


JUGEMテーマ:おうちご飯


氷見の番屋街

  • 2015.06.08 Monday
  • 09:21
昨日の日曜日、
またまたダーリンを助手席に乗せて、ちんたらドライブへくるま

ダーリンは私の運転では落ち着かないけど
行き先を考えるのが面倒みたい苦笑

気の向くままに車を走らせ
伏木辺りで路地に入ったら、
案の定、迷子になりましたあせ

あて先なしの迷子ドライブ
(迷走ともいう)
ワクワクして、楽しいです。
一人だと不安だけど、ダーリンが一緒なら大丈夫サキ

氷見の番屋街へ辿りつき、氷見牛丼を食べてきました。





みそ汁とデザート(コーヒーゼリー)が付いて、1480円也。
肉の脂が甘くて、美味しかったです♪

私達が食べ終えた12時頃には、駐車場も満車。
早めに行くか、平日が狙い目ですね。

まったり休日はあっという間に過ぎて、
今日からまた1週間、頑張ります!!










ヨーロッパを旅行中の
旅人sakaちゃんから、昨夜届いた画像です。

ドイツのお城ですって。

キレイハート




JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


まるなん

  • 2015.06.04 Thursday
  • 08:46


昨日は友達とランチをしてきました。

すっごく久しぶり♪

お店はまるなんというお魚屋さんです。
(富山市二俣)





1日限定30食 780円(税別)の海鮮丼
11時30分から食券が配られます。

海鮮丼はもちろんハート
大きなお椀に入ったみそ汁も、
すり身にタラコ魚のアラが入っていて
とても美味しかったですサキ

食べた〜い!という方、早めの来店をおススメします。


食後、お友達宅にお邪魔して、
いっぱいお喋りをしてきました。

楽しかった〜にこにこ

ありがと〜!!



最近はほとんどモノ作りをしていませんが、
こんなことをやっています。





ゼンタングルといいます。

いつも、こっそりとお邪魔している
タティングレースのブログで紹介されていて
興味を持ちました。

紙とペンがあればできるので、お手軽です。

まだまだ下手くそだけど
楽しいからいいよね。


ゼンタングル (ブティックムックno.1119)




はじめてのゼンタングル







今朝も夕飯のカレーを煮込んでいます。

今日の具は、ナス・玉ねぎ・シメジ・舞茸・エリンギ・人参・豚肉

きのこがメインのカレーです。





検査結果

  • 2015.05.29 Friday
  • 08:39


ご心配をおかけしましたが

検査入院の結果を一昨日聞いてきました。


CTやPET検査で出た異常は、慢性的な炎症によるもので

「細胞診断で悪いモノは出なかった」

というお墨付きをいただきましたサキ


いろいろな覚悟をしながら過ごした2ヶ月は

何だったんだ〜!!と言いたくなりますが、

お陰で、レントゲン・血液検査・心電図まで

体中の検査をすることが出来たので、良しとしましょう。






病院では、暇つぶしにタティングを編んでいました♪


ゆるゆると、いろんな事を再開していきます。






旅人sakaちゃんから届いた日本丸ワインも
美味しくいただきました笑い




JUGEMテーマ:日常


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM